2012年11月22日木曜日

ジュルのしっぽ hana*さんお疲れ様でした。




 前回の続き。


 特に意外だったのが

 実はhana*さんはどっちかというと

 動物は苦手なほうで

 本当は猫より犬の方が好きだった

 というのには驚かされました。


 




 わたしはジュルのしっぽを

 最初と最後と途中を

 サラッとしか見ておらず、


 コメントをした事も

 読んだこともあまりなく

 全体の4~5%しか

 知らないかもしれません。




 しかしこのブログは

 大変に意義がある存在でした。


 前回の記事に書いたように

 ただ家の中の猫を可愛(キャワ)いィ~!♪と

 ナデナデし写真を撮り

 うちの猫ちゃんど~おぉ?

 みたいな人たちの枠に収まらず、


 見ないほうが良いようなこの問題、

 見たところでどうしようもないこの問題、



 むしろ関われば多かれ少なかれ

 荒れるし傷付くしいろんな批判に晒され

 苦労も耐えないこの話題へと

 初めから挑んでいたんです。



 それを6年間も続け、

 5年に一度の動物愛護法の改正前には

 パブリックコメントを募り、

 有志の方もたくさんあらわれました。


 

 
 このバナーをどこかで見かけた人も
 けっこういるんじゃないでしょうか?



 またこれだけ沢山の

 読者さんがいるですから

 大勢の人へ日本のいかれた動物事情を

 知ってもらえるきっかけとなり、


 彼女をリスペクトして

 少しでも動物福祉の向上に

 力を注ぎたいと関心を持った人たちが

 コメント欄をチラッと見ただけでも

 たくさんいました。




 何かしらの形でこういった活動を

 今後もぜひ続けたもらいたいですが、

 もしブログの終了と共に

 それら全てが終わってしまうとなると、

 これだけの影響力と功績があるだけに

 優秀な選手が引退してしまうような寂しさと

 貴重な戦力が失われるもったいなさを

 感じられずにいられません。



 今後の活動中、またどこかで

 会える日があることを願います!









 


 

 






 




0 件のコメント:

コメントを投稿