2012年11月18日日曜日

定期報告027 ジュルのしっぽ閉鎖?


 
 今週の目標: 挫折
 ――――――――――――
 残り:32/32p



 やってしもうた・・

 ネーム

 ネームまだ19ページしか

 できてません。











 今週は残念なお知らせを聞きました、

 hana*さんの人気ブログ、「ジュルのしっぽ」が


 ジュルのしっぽ



 2012年10月18日の記事で

 「考えた末、この更新をもって、
  このブログは終わりにしようと思います。」

 とブログの終了を表明していました。





 2012年03月12日以降、

 更新が半年以上とまっていたので

 もしかしてこのブログは

 もう終了っていう流れなのか?

 と思っていました。



 しかしつい先日、

 たまに更新が無いか見に行くのですが

 新しい記事が出ていて

 お! と思ったのですが、


 残念ながらやはり

 終了と言う方向のようです。。

(終了といっていますが閉鎖はされておらず、
 記事の更新はいつでも可能な状態のようです)





 gooブログの記事を見る限りでは

 2005年からやっているブログで

 猫ブログの中では知る人ぞ知る

 非常に人気のあるブログで

 コメントも200~300くらい

 普通です。本も出てます↓

 





 ジュルの命日の2010年10月18日には

 コメント欄が1999でカンスト(カウンターストップ)し、

 芸能人のブログ並のアクセス数だったことが

 うかがえます、ジュルは非常に多くの方から

 愛されていました。

 (私のカレンダーにもジュルの命日が書いてあります)

 

 


 殺処分の問題について

 調べるようになってから

 このブログをたまに覗くようになり、


 個人でありながら熱心な啓発を続ける

 ブロガーのhana*さんの事も

 素晴らしい人だと感心していました。




 ただ正直言うと、

 やけに写真がベッタベタ貼られていて

 ♪ねこちゃん最高~♪(^^)

 なノリのブログとか、


 つねにいろんなアングルや

 シチュエーションの写真を撮り続ちゃあ

 「今日は●●食べたよ!おいしかったにゃ~(ハート)」

 という書き文字を入れるような連中は

 あまり近寄りたくないのが本音です。



 家に何匹も猫がいてyoutubeに

 ペット自慢の動画を載せる人達とか・・。




 うん、、かわいいのはわかる、

 動物に萌える気持ち、

 猫なんか特にかわいい!


 あの可愛さときたら

 反則ギリギリだ、(っていうか反則だ)


 抱きしめてモフモフしたくなる

 あの衝動もすっごい良くわかる!



 アルバムやら写真に

 書き文字を入れたくなる心境も

 少しわかるんですよ、

 うちの母ちゃんがまさしくそれで

 俺の小さい頃のアルバムもそれだらけ(笑




 けれども、残念ながら

 彼らってはたから見ると、、


 ずばりキモいんです。




 いえ、ほとんどの人からは

 許容範囲でしょうし、

 あきらかに溺愛し過ぎていても

 それはそれで、

 「おいおい(^_^; 」

 ぐらいの反応ですみますが、



 これがもう動物が嫌いな人っていうか、

 まして猫が嫌いな人からみると

 ゴキブリ以上に生理的嫌悪の対象なんです、

 (今日は野良猫に毒えさ食わせてやったw
  とか言っちゃってるああいう人たち)



 猫や動物嫌いとまでいかずとも

 ああいうのを見ていて結構イラつく人、

 多分いると思うんですよ、



 たまに自分も見て

 癒されたりしてますけど、

 どこもかしこもあのノリばっかで

 しかもやたら"可愛い可愛い"を

 ゴリ押しして来るのは

 自分もそんな好きじゃないんで。。




 そして猫が好きすぎるせいで

 愛護活動をする人もたくさんいます、

 実際かなり多いです、猫好き。



 それらは素晴らしい事ですが、、

 そのような傾向の強い方々が

 さらに集団でつるんでしまうと

 結構めんどくさい事もおこります。




 さらには批判の対象にもなってしまいます、




 よく使われる動物愛護の"護"を

 "間違い"や"誤解"という意味を含んだ

 "誤"と混ぜて使われる

 "愛誤"というスラングも

 こういう事情から

 生まれてきたんじゃないかと

 私は推測してます。






 てっきり、ジュルのしっぽも

 そっち系の人たちのかな~と思っていて、


 本格的な啓発を行ない始めたのも

 ジュルの命日以降、極論すれば

 もうやる事ないし動物愛護でもするか~

 みたいなノリでやっていたのではないかと

 100%ではないにしろ、

 2~30%くらい心の片隅で

 そう思っていたのですが、



 しかし今日あらためて読み返してみると、

 6年前から殺処分の問題や

 日本のいかれた動物行政には気づいていて

 その警告を鳴らしていました↓

 



 それからずーっと、

 何年もブログの更新を

 おこなっていたのです。
















       長くなったので後日更新。

-----------本日の定期報告ここまで


 





 


 

 

 
 

 


 

 


 



 

 


 来週の目標: ネーム完成、原稿3枚仕上げる
 ――――――――――――――――――――――
 残り:32p/32p



0 件のコメント:

コメントを投稿