2014年4月13日日曜日

クリエイション63に創作ジャンルで参加してきた













~ 先週の目標 ~
 その1: 原稿を4ページ仕上げる= 達成 (残り:22/33p)  ――――――――――――――――――――――――  本日は私の日記的な内容です、  殺処分の事、動物愛護に関連した話題は特になし。  ------------------------------------------------------- だいま、イベントより帰還。  今回参加したのはクリエイション63。    ※写真はイメージです。  このイベントは前回の春コミと違い  今度は客層がほとんど男だったためなのか。  前よりかは本が売れました!  まだまだカスレベルの売り上げだけど、  比率で言えば前回の3倍以上。    サークルスペースの飾りつけに  気合を入れたおかげなのか、  手にとってもらった回数も多かった。  (地味に見えるけど全て真っ黒なので意外と目立つ(はず)。   他のサークルはテーブルクロスの上に本と値札だけというパターンが多い。)  おし! このイベントは次も行くぞ。  そういえば生まれて初めて  スケブ(スケッチブック)を頼まれた。  スケブとは簡単に言うと  自分の気に入った作家さんなどに  「スケブお願いしてもいいですか~?」  とか聞いて、自分の持ってきた  スケッチブックに何か簡単なイラストや  絵を描いてもらうという風習である。  今回は自分の作品のキャラクターではなく  このキャラクターを描いて欲しい。  と頼まれ、絵を渡された。  で、その絵を見ながら描いてみたのだが  これが久々に味わうスリル!    なんたってかなり短時間で描かなくてはならないし  しかも人のキャラクターなので  それなりに似せなくてもならない。  久々にめっちゃ集中し、  そして必死に絵を描いた。  どのように描けば  最短最速で描き上がるっ?!  どの手順で描いていけば  もっとも早く簡単に仕上がる・・?!!  と、かなり真剣に考えるので、  これを繰り返せば絵を描くスピードが  けっこう上がりそう。  良い修業になるね~。  あと、やっぱ自分の絵を気に入ってもらって  スケブをお願いされるというのは、、うれしい!  本がどんどん売れるようになったら  売り子でも用意しない限り  こういう事もできなくなるので  スケブお願いされたら  頑張って描く事にしよう。  唯一の欠点は絵に集中してる間は  「どうぞ手にとって見てってくださーい」  とか声掛けが出来ない事かな。  ぶっちゃけ声かけたところで  あんま人来ないんだけど、  けっこう「見ても良いですか?」  と一回聞いてから本を読み始める人もいるので  自分の方から 見てくださーい。 と言いつつ  販売する方が少し良いよね。多分。  (あ、【ご自由に見てください】とかいうポップを貼るのもありか)           週は整体に行く予定と  週末にちょっとお出かけが入ってるので  少し原稿が遅れそうだ。  先週は5ページ進んだけど  今回は4ページにしとこ。  失敗した場合、罰金5千円。  
~ 今週の目標 ~
 その1: 原稿を4ページ仕上げる  (残り:22/33p)  ――――――――――――――――――――――

0 件のコメント:

コメントを投稿