2012年10月1日月曜日

定期報告020


 
 今週の目標:達成
 ―――――――
 残り:30/32p



 今月のチャリティーの売り上げは

 771円でした、

 いずれも自分の作品の

 売り上げだったのでうれしいのですが、

 なにせほかに出品するものが

 最近はなにも無いので

 ちょっと寂しい数字ではあります。




 チャリティーオークションの方は

 ややしけていますが、

 最近メールをいただいたり

 協力の申し出があったりで

 うれしいこともおおかったです、

 中でも高校生の方で

 卒業論文に殺処分の問題をテーマに

 書いているという人がいたのですが、

 学生でありながらも

 少しでも殺処分を0にするために

 何かをしたいと言う強い気持ちを

 持ってくれている人がいるのは

 勇気づけられます。



 デモだったり勉強会だったり

 いろいろ活動へ参加してはいるのですが、

 やはり年上の人が多く、

 私ですら「若い人がいるのはありがたい」

 と言われたりする事もあります、

 あと男性が少ないのもちょっと傷です、
 
 (パッと見、男女比 1:7 ぐらい)


 ですがこういう問題へ

 関心を持ってくれている人も

 いるところにはちゃんといるのだなぁと思うと

 なんというか、やる気も出てきます!



 そのお便りを一部紹介したいと思います

 --------------------------------------------
 私の家には犬が4匹と猫が1匹いて、
 そのうちの2匹の犬と1匹の猫は
 保護団体さんから譲渡していただきました。

 その3匹の中の1匹(犬です)は
 保健所で殺処分されるまであと少し、
 というところで、

 もう片方の犬は、あともう少しで
 飼い主が直接保健所に持ち込む、
 つまり即日処分を受けるところだった子です。

 この子たちは運よく生きることができて、
 今、元気に私の家で走り回っています。

 でも、私は、この子たちが生きられたのが、
 「運が良かったから」ということが嫌なんです。

 犬や猫たちが生きられるのが、
 殺処分されないのが普通で
 当たり前になってほしいんです。
 --------------------------------------------

 わたしもこの気持ちは
 
 ちょっとわかります、


 自分も犬を飼いたいなーと

 昔ふと思うことがあったのですが、

 殺処分があるうちは

 絶対に嫌だと思いました。


 それとはまた別の気持ちかもしれませんが

 テレビで動物特集をやってたり

 CMにチワワやかわいい猫が出てきても

 なんか不愉快です、


 そりゃあ確かにチワワもかわいいし

 猫も見ていて癒されますが、

 猫に関して言えば毎日山ほど殺されてて

 死体を台車いっぱいに詰め込んで

 運ばれているほどです、

 猫の死体


 どうしたあなた達は

 そこにしか目を向けないんですか?

 という気持ちになったりします。



 youtubeとかニコニコ動画で

 ネコネコ言ってたり

 ぬこぬこ言ってたり

 かわいい~~!萌え死ぬぅーwwwww

 とかはしゃぎたくなるようなところでも

 なんか気持ちがのれません、

 それらはたまたま幸せな家庭や

 飼い主へ偶然選ばれただけで、

 見向きもされないまま

 ガス室へ今日も運ばれている彼らのことを思うと

 なにか嫌です、本当に殺処分されないのが

 普通で当たり前になってほしいと強く思います。







 歯も治ったしルーターの故障も

 無事解決、邪魔者は消え去った!

 来週の目標は4ページにします。






 










 来週の目標:原稿を4ページ仕上げる。
 ――――――――――――――
 残り: 30/32p
 




0 件のコメント:

コメントを投稿