2013年6月24日月曜日

定期報告058




先週の目標
 その1: 原稿を7ページ仕上げる= 挫折  ――――――――――――――――――――――  残り:07/33p  先週はチャリティーに出品してる  「あああああああ」が3000円で売れました、  落札者様ありがとうございます。  今週は5ページ完成で  予定より2ページの遅れ、  そういえば罰金設定してなかった。    本日は私の日記的な事です、  殺処分の事、動物愛護に関連した話題は特になし。  -------------------------------------------------------  いやぁ~まいったまいった!  実はおもしろいゲームをみっけて  ほぼ全シリーズぶっつづけて  プレイしてしまった。  もう夜も寝ないでゲーム三昧、  危うくまた昼夜逆転するとこだった。  しかもこれが無料のゲーム!  もう市販のゲームいらねぇじゃんと感じた。  なにも手間隙かけ大勢のスタッフと  莫大な予算で作り上げた物が  必ずしもおもしろいとは限らない。  これはゲームしかりアニメしかり  漫画も小説もドラマも映画も  製品でもサービスでもなんでもそう、  仕事や商売にも同じことが言えますね。  そういえばむかし新聞配達しながら  学生してた事があります。  まんま絵に描いたような苦学生で  安い給料、きつい仕事、休日は宿題という  三重苦で友達と遊んだ記憶もほとんど0。  そこは絵の専門学校でしたが  半年も立てば半分以上生徒が来なくなるとこで  カリキュラムも他と違い、  フルタイムでみっちり教え  夏休みすら開いてる珍しい学校でした。  それでも3年間全くサボらず通った、  新聞配達してた最初の1年は  1日も休まず、遅刻も1回のみ、  踏切が10分ずっと閉じたままという  クソッタレのハプニングさえ起こらなければ  それすら0。 正直、自分を尊敬した。  こ・・これが自尊心(プライド)  というものなのか・・!  と、男を事を自覚した二十歳(ハタチ)の夏。  苦労しつつも青春ど真ん中の熱く有意義な時代でした。  だが新聞配達だけはいただけない。  雨の日も風の日も風邪の日も、  アスファルトで目玉焼き焼けそうな灼熱の夏、  風が刺さるように冷たい真冬、  常に朝は午前3時に起きで  重たい新聞とひたすらバイクで  走り回る生活。  おまけに月末は集金です、  あちこち行ってぺこぺこ頭を下げ、  在宅してる時間も考えて行かにゃだし  頭も使います。  お昼は学校だしもうお手上げ。  そこまでやっても  給料は安い!  そして時間もない。  それだけ苦労してるというのに  何の自由も力も与えてはもらえない、  当然である。  そもそも新聞って  なんでしょうか?  しくくもの、  つまりはニュースなんです。  んなもんテレビでもやってるし  インターネットなんか  ほしいもんを欲しい分、  好きな時間 好きなだけ見れるんです。  やっとここで最初につながりますが  つまりいらねぇじゃんという話。  そんないらんものを  どれだけ苦労し  がんばって配ったところで  いらん物はいらん物です、  むしろ紙とか資源無駄だし  勧誘とか迷惑だし  さっさと(めっ)せという話。  本当に大切なものは  飾りより中身  値段より効果  過程より結果 です。  うわぁー なにこの響きのよさ?!  とっさにこんなカックイイ→の書けちゃうとか さすがオレ、  画才でも充分なのに  文才もやばいね~、  漫画描くしかねーねオレ。    はい、つまり  どんな事も本質を  見失ってはいけませんね、  という話でした。  結果として  絶対に殺処分廃止するったらするぞっ  的な話に繋げ2・3時間ぐらい  書こうと思いましたが  オチを言ってしまったので省略。  過程より結果って  いったばっかだもんね(笑  そういえば今月中に原稿上げて  アップロードしなきゃ罰金2万だった、  もういそがねぇーと!  って言ってるそばから  さっきメールで父ちゃんとばあちゃんが  今週、東京に遊びに来るとか言うし・・  お小遣いくれるかなー?  新聞配達なんてクソだとこきおろしたが  そこで(つちか)った集金テクが  ここで役立ったら爆笑だな。      
今週の目標
 その1: 原稿7ページ上げて第06話を完成させる。  ――――――――――――――――――――――  残り:07/33p  その2: 第06話をチャリティーへ出品する  ――――――――――――――――――――――

0 件のコメント:

コメントを投稿